プロフィール
AKKO
AKKO
豊橋 池田整体
090-9930-4310
予約制
木曜日定休
9:00~20:00
駐車場有り
お子様連れ◎
土日祝日営業
出張施術も喜んで!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE



この疲れ、体のカチカチ、早く何とかしたい。元気に復活したい。という方、
腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方、
私の主人がお役に立てるかもしれません。
よかったらお試しください。

お疲れお母さん、お子様と一緒にどうぞ。

疲労回復、痛みの軽減、お身体のケア・
メンテナンス、心身のリフレッシュに!
豊橋 池田整体  090-9930-4310

2015年06月09日

豊川リレーマラソン2015

おはようございますface01
日曜日、豊川の陸上競技場で行われた「豊川リレーマラソン2015」に参加してきましたface02

豊川リレーマラソン2015

昨年に続き2度目の参加。(昨年の様子はこちら。大会の概要はこちらに書いているので今回は省略しますface10
今年も近所に住むお友達の親戚がつくるチーム(子供5人を含む9人のチーム)に入れていただきました。9人で一周2キロのコースを21周。42.195キロたすきをつなげます。

私は今年も娘の伴走という形で参加。今年は2周。
娘(小3)はなんと3周!チームの女の子(小2)の伴走という形で20周目も担当。

1周目、楽しみだけど走れるかどうか不安そうな顔で私の手をしっかり握った姿。苦しいけど、応援団(チームメンバー)の前では手を振ってペースを速めちゃう姿。運営スタッフの若いお兄さんやお姉さんが沿道に並ぶ場所では自ら道の横に移動し、全員とハイタッチして通過する姿。
2周目、たすきをもらって走り出したとたん、他の選手とぶつかって転び、とっても痛かったはずなのに、すぐに前を向き走り始めた姿。2周目も声がかかれば手も振るし、ハイタッチももちろんしたけど同じペースをちゃんと保って走っていた姿。独り言のように、「抜かれてもいい。最後まで走りきることが大切。」とつぶやいていた姿。途中一回私を見て「お母さん、大丈夫?」といった姿。次を走るお友達にとても嬉しそうにたすきを渡し、頑張れ~と声をかけた姿。
すべて間近で見ることができましたicon

3周目は一つ学年が下の女の子と走るとあって、完全に特別なエネルギーが出た顔をしていました。(その女の子も3周目。前の2周は一人で走っているつわもの)
2人とも見事な走りを見せてくれました。

豊川リレーマラソン2015

豊川リレーマラソン2015


とにかく、娘の頑張りと、成長と、性格、考え方や思いみたいなものをものすごく新鮮に感じることが出来た一日でした。
なかなか立派じゃん!ちゃんといろいろ考えられるじゃん!いい子じゃん!
お母さんはすごく嬉しかった!

帰り道、車に乗ったとたんにお寝になった弟達には内緒で、特別にマックに寄って2人でお互いの頑張りをたたえましたface02 本当によく頑張った。



余談ですが、、、4キロ走った私。気持ちの高ぶりと満足感とは別に身体は大変お疲れ。昨日、池田整体の予約表の空き時間にちゃっかり名前を記入face05

お陰様で今のところ筋肉痛も出ず、すこぶる元気です。
(これからじゃないの?って言われそう。また後日経過報告しま~すface10

池田整体 http://www.ikedaseitai-toyohashi.com/




同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
豊橋木工さんのアップライト
大井川2017(川遊び編)
大井川2017(食事編)
大物います!
モデルデビュー
セミプロ
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 うちはみんな小粒です (2018-01-11 14:15)
 豊橋木工さんのアップライト (2017-10-23 07:49)
 大井川2017(川遊び編) (2017-10-17 08:05)
 大井川2017(食事編) (2017-10-14 09:50)
 大物います! (2017-08-13 11:37)
 モデルデビュー (2017-08-07 09:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。